はじまる!中国的生活!

2019年〜日本と北京を行ったり来たりしていたけど、コロナ禍のため旦那と離れて日本の生活。そんな子無し主婦のがこの度ついに中国で生活を始める記録。

今年、夏の杭州やばすぎる

ワタシ的北京の好きなところの第一位は

圧倒的夏の過ごしやすさ

でした…。いや、杭州暑すぎる。

生命の危機を感じる…太陽の熱が肌を刺すのよ😭これ比喩じゃなくてガチです。

 

ゆえに、せっかくの名所である西湖にも足を運ぶ気になかなかなれず…。

杭州に来たばかりのときに、端っこの方をチラリと覗いたのみ🚣


f:id:daradara-suyaa:20220724005642j:image

 


f:id:daradara-suyaa:20220724005811j:image

 

本格的に行くのは秋になってからにします🥺

近所のカフェはプラプラと訪れてるので、そのへんまた一気に紹介したいです!

 

杭州は本当に情報が少なくて…そもそも日本人も上海、北京に比べると圧倒的に少ない。

今、お店を紹介しても数カ月後にはなくなってる可能性も高いけど、いつか誰かが杭州駐在になったときにほんの少しでも参考になるなら嬉しいなぁ…なんて思いつつ😌🙏