はじまる!中国的生活!

2019年〜日本と北京を行ったり来たりしていたけど、コロナ禍のため旦那と離れて日本の生活。そんな子無し主婦のがこの度ついに中国で生活を始める記録。

【北京】美味しいミルクレープ

大家好!

いよいよ今年も残りあとわずか…!

本当に毎年どんどん1年が早く感じるなぁ…まさか時間泥棒?

そして年を取るにつれてまったく年末の高揚感ないし、なんなら旦那は31日も仕事😂せめて年末年始くらいは日本カレンダーと同じにしてやってくれ…と妻は願うばかり。

正月休み無き駐在員の皆様、お疲れ様です。(ペコリ)

晦日にワクワクしてた小学生の頃の気持ちを取り戻したいね🎍笑

せめて年越しそばは食べようと思う。

 

さて、今回はミルクレープのお店✍️

三里屯にある【LADY M】🍰f:id:daradara-suyaa:20191229120259j:image

NY発祥のお店ですが、アジアにも多く出店しています。

シンガポール・香港・マカオ台北・上海・杭州・南京、そしてここ北京。

日本は未出店…

オシャレなだけあって駐在妻さんは必ず訪れてるイメージ😂f:id:daradara-suyaa:20191229120358j:image

 ん~これ日本出店しても結構、流行る気がするぞ?!なんせNYと言われると弱い。笑

ネットとかで見ると、混雑して待ち時間あるかな?!と思ったけど、平日でタイミングが良かったのかスルっと入店。店内はそこまで席数多くなかったな…

 

今回オーダーしたのは、一番オーソドックスな『シグネチャーミルクレープ』と

『熱帯緑茶』というお茶にしました🍵f:id:daradara-suyaa:20191229120454j:image

ケーキのこと書く前に…このお茶がフルーティーでめちゃくちゃ美味しかった!

どこで売ってんだろ……もちろん、そんなことは聞けるはずもなく🤤笑

せっかく中国来たんだから美味しいお茶探したいなと思っている。

 

もちろんミルクレープも美味しかった!

ほどよく上品な甘さで、久々に美味しいケーキを食べた気分🍰そういえば私、普段はミルクレープってなかなか食べないなぁ。


f:id:daradara-suyaa:20191229120635j:image

お茶とセットで126元…うーん、さすが三里屯。なかなかのお値段しますわい🤟😭✨✨心と味覚の満足度はバッチリですが、頻繁に行くのは躊躇われるね。

皆、そのへんのスタバとかで買ったコーヒーを持ち込んでたので『え。それ、アリなんや…🙄』と思ったけど。笑

とはいえスタバも安くないけどね、きっと一番最強なのは自宅から水筒で飲み物を持ち込むことでしょうww

今回は飲んだお茶がとても美味しかったので、まぁ良しとしよう👍ポット注文の人は、店員さんにお湯の追加を頼んでて、私も足してもらうか迷ったけど、もう茶葉も出きってるだろうと思ってやめたよ😂

 

 ちなみに、三里屯だし海外の店だし、クレカ使えるかな~と思ったけどやっぱりダメだった…😢やはりWechatPay様様です…

 

三里屯にはキールズカフェがあって、そこも気になったので次はそこ行きたい🤔💖