はじまる!中国的生活!

2019年〜日本と北京を行ったり来たりしていたけど、コロナ禍のため旦那と離れて日本の生活。そんな子無し主婦のがこの度ついに中国で生活を始める記録。

【北京】マッサージあるある?なの?

大家好!そして新年快乐🎉

ついに年が明けました。同級生は年女…って怖い。30超えてから早生まれで良かったと毎年思う🙄←結局は皆、平等に年をとるけどもw

 

そういえば中国では「你属什么?」で干支を聞くって習ったことを思い出した。

知らないと「何に所属してるの?」と訳してしまうけど「属」だけで干支を質問することになるんだよね、なんか不思議。答えるときは「我属〇〇」☝

先生は「これは年齢を直接聞かなくても裏技的に聞けるズルイ方法だ」って言ってたけど。確かに直接的じゃないから聞きやすいかな?

でももし日本で「あなたの干支は何ですか?」って聞いたら逆になんか怪しい。絶対、干支から年齢割り出そうとしてるやん、ってバレるよな。笑

 

さて、今日は2020年一発目ということで、いつもと嗜好を変えてイラストブログにしてみました✍️

 

旦那はマッサージに行くのが好きで、贔屓にしているマッサージ屋があります。

やっぱり中国は日本と比較するといくらか安価で施術してくれます。

で、私が北京に滞在する時には必ず2人でそのお店に行くんですが、そこで全身マッサージをすると100%と言い切っていいほど、

f:id:daradara-suyaa:20200102163549p:plain

ケツ揉みしだかれます。

しかも担当は絶対に旦那→女性、私→男性なんですよ。これも100%と言っていい。

一体なぜ異性を担当するのか?!そこに深い意味はないのか…?

私はそんなに力強く揉んでもらわなくていい派だし、男性には男性の力加減のほうが合ってるんじゃないの?と思うんですけど。

 

ちょっと触れる、とかのレベルじゃなくガッツリ揉まれます。まだ痴漢のほうが遠慮してるんじゃないか、ってくらいに…😦え…これが中国式?

あ、ちなみに痴漢された経験はないのでご安心ください(ないのかよ)

 

気になるなら「やめて!」ってハッキリ言えばいいじゃんって感じなんですけど

f:id:daradara-suyaa:20200102163800p:plain

とか、いろいろ考えすぎちゃって(たぶん中国人は私が何を言おうがそんなの気にしないだろうけど)※豚は私です

 

結局は終わったあとに

f:id:daradara-suyaa:20200102163908p:plain

…っていうのを永遠にループしてます🤗wwwww

 

異性が施術するのは、あるあるなんですかね?そして女性のお尻を揉むのも?

せめて「施術は女性の方にしてください」って言えばいいのか…結局ウダウダw

中国ではいろんなこと気にしすぎたら負けだと思うけど、これは毎回気になってる。

さすがに日本だったら絶対文句言ってるけどね(⊃=͟͟͞͞⊃=͟͟͞͞⊃^o^)⊃=͟͟͞͞⊃=͟͟͞͞⊃=͟͟͞͞⊃=͟͟͞͞⊃