はじまる!中国的生活!

2019年〜日本と北京を行ったり来たりしていたけど、コロナ禍のため旦那と離れて日本の生活。そんな子無し主婦のがこの度ついに中国で生活を始める記録。

【北京】前門ぶらり(つづき)

前回のつづきです😇

 

ジャージャー麺を食べたあとは、食後のスイーツ❤笑
f:id:daradara-suyaa:20191130144552j:image

ジャスミン茶ソフトクリーム🍦9元

思ってたより甘さ控えめで、お茶の苦味が感じられるソフトクリームだった!グリーンティー味もあったけど、日本の抹茶味なのかな?

 

そしてソフトクリームをペロペロ食べながら散策する3●歳🤟😋

 

漢方で有名な同仁堂
f:id:daradara-suyaa:20191130145445j:image

外観かっこいー😂

漢方ってすごく興味あるんだけど、いかんせん自分に合う漢方を探せるほどの語学力がないよぉ…😨でもいつかここで漢方買いたい!

 

え?え?…え?本物…?
f:id:daradara-suyaa:20191130145935j:image

と思って近づいたら人形でした。

なるほど、ここはマダム・タッソーがある場所でした!チャイニーズスターとかがいるのかな?そして、この人形はスポーツ選手かな?

 

 

ここ北京ダックでや有名なお店らしいので、また絶対行きたい〜〜!
f:id:daradara-suyaa:20191130150100j:image

まだ北京で北京ダック食べてないんです😂

 

 

キューピーの提供でお送りしていた路面電車
f:id:daradara-suyaa:20191130150223j:image

ちゃんと「愛は食卓にある」って書いてる🍽️

 

 

というわけで、一人でブラブラしてもなかなか楽しめる場所でした👏中国っぽい雰囲気もあるし、歩きやすいし、わりと好きかも。

北京は街中が都会すぎて、普段は中国っぽさなんて感じないもんなぁ〜

また行こっと😀