はじまる!中国的生活!

2019年〜日本と北京を行ったり来たりしていたけど、コロナ禍のため旦那と離れて日本の生活。そんな子無し主婦のがこの度ついに中国で生活を始める記録。

【北京】パンケーキでBRUNCH

北京にはお洒落なカフェなんて、なかなか無いんでしょ?

…なんて思う人も多そうですが、今や大都会北京に無いものを探すほうが難しいかもしれません。

 

何人かの方のブログを参考に見つけたパンケーキのお店。

TIGER'S🐯

f:id:daradara-suyaa:20191119191006j:image

皆さんのブログを見てたら以前の店名は『tiger pancake house』だったみたい。

中身はそのままっぽいけど、なんで店名変わったんだろ?最寄り駅は双井駅。

 

f:id:daradara-suyaa:20191119191227j:image

落ち着いた雰囲気の店内。2階もあります。


f:id:daradara-suyaa:20191119191335j:image

ステーキのセットでガッツリいったぜ!!

目玉焼き2個、じゃがいも、パンケーキ、薄いフレンチトースト…と、肉と卵以外は炭水化物で仕上がってます。もちろん完食しました。

ステーキセットとコーヒーで126元です。

決して安くはないよね〜

 

味はまぁまぁ。でもね、ぬるい

そこそこ待ったのに、なぜかすべてがぬるい…wwwせめてここは肉だけでも熱々であれ。

しかし気にしないよ、ここ中国だもん♡←

他にもおやつ系パンケーキ、ハンバーガー、パスタ、ピザなど洋食取り揃えてました✌

11過ぎ時くらいに行ったけど、私が食べ終わる頃にお客さん増えていったので、朝抜いてブランチにするのがちょうどいいかも!

昼過ぎにこのボリューム食べたら、夕飯食べれなくなるし。(まぁ、食べるだろうけど)

ここらへんの近くにお洒落なカフェが2軒くらいあるので、そこもまた行きたいと思います。

 

…何でも揃ってる街だといいつつ、今一番欲しいのはお洒落なカフェより、ジャン●ラみたいな気軽に一人カラオケ出来る場所なんだよなぁ😂