はじまる!中国的生活!

2019年〜日本と北京を行ったり来たりしていたけど、コロナ禍のため旦那と離れて日本の生活。そんな子無し主婦のがこの度ついに中国で生活を始める記録。

【大阪】北新地のカレー屋さん

こんにちは!

このブログは日本と中国のグルメや観光を記録することを目的としているので、今日は日本のお店を!

私は関西在住なので、主には大阪のお店が多いです😂

外食するたび、写真は撮るようにしてるから書きたいお店が溜まりに溜まってる…。

 

で、今日は大大大好きなカレーのお店

北新地の渡邉咖喱٩(♡ε♡ )۶フゥー

f:id:daradara-suyaa:20191120152720j:image

もうずーっと気になってて行きたかったとこ!でもなんとなくタイミングが合わなくてなかなか行けなかったけど、やっとやっと行ってきました。(6月くらいだったかな?)

この時は旦那と二人で行ったのでお互い違う種類のカレーをオーダーしました。

メニューはこんな感じ↓
f:id:daradara-suyaa:20191120152918j:image

 

私はトンカツカリーにしました!

カレーも好きだけど豚もホント好き🐖
f:id:daradara-suyaa:20191120153024j:image

トンカツが普通に美味しい〜〜〜レベル高!

好き×好き=尊い〜〜(語彙力)

カレーも美味しい。

 

旦那は元祖渡邉カリー=合いがけ

チキンカリーと羊のキーマをプラス料金で黒カリーにしたんだったかな?
f:id:daradara-suyaa:20191120153255j:image

 

 

後日、またカレーが食べたくなったので一人ランチタイムに行ってきました。

この時は黒カリー=豚のキーマカレーです。

f:id:daradara-suyaa:20191120152326j:image

私はカレーの中でも特にキーマカレーが好きで、家でカレーを作るといったらキーマ一択です。ギュッと旨味が詰まったルーに、添えてあるレモンを絞ると爽やかで美味しい〜〜🍋

 

お店はカウンターとテーブル席が3つくらい?で狭めですが、回転も早めなのであんまり待たなくてもいいかな?それとも私が行った時間がたまたま良かったのかも。

お一人様でも行きやすい雰囲気なので、また行きたい✌

 

そもそも私がこんなにカレー愛に目覚めたのは、旦那の影響。それまでは、うどん愛一択だったんですが、結婚してからカレー派に寝返りました😂一緒にいる人によって食の好みが変わるなんて思いもしなかったよ…。

もちろん今でもうどんは好きだけど!

今は美味しいカレー行脚したいです。