はじまる!中国的生活!

2019年〜日本と北京を行ったり来たりしていたけど、コロナ禍のため旦那と離れて日本の生活。そんな子無し主婦のがこの度ついに中国で生活を始める記録。

【兵庫】西宮の果物スイーツ

こんにちは!

このブログは時系列をあえて順不同にして書いてるのですが、今回は昨日行ったばかりのお店!

なぜなら、このビビビときた感動冷めやらぬうちに書きたいと思ったからです✍️笑

 

いきなりですが、戎(えびす)参りって関東の方は馴染みが浅いでしょうか?

兵庫県にある西宮神社は、えびすの宮の総本山で、毎年恒例の福男(早朝にダッシュするやつ💨)で有名な場所です。(まさかこのニュースも関東圏には流れてない?!)

えびす様には主に商売繫盛を祈願します。

私達夫婦は結婚してから毎年この西宮神社へお参りしているんですが、今年は旦那不在のため私一人で行ってきました。

 

その帰りに行ったJR西宮駅近くにある【ARROW TREE】

ARROW TREE CAFE & FRESH FRUIT
〒662-0911 兵庫県西宮市池田町4-25
1,200円(平均)1,000円(ランチ平均)

f:id:daradara-suyaa:20200110143541j:image

西宮神社からは1キロちょっとあります、この店のために歩きました😂

 

看板にはこのように

f:id:daradara-suyaa:20200110143648j:image

普段は夜も営業している!

ただ、この日は15時閉店だと言われました。えびす祭りの影響かな?

 

店内はそんなに大きくないかもf:id:daradara-suyaa:20200110152506j:image
f:id:daradara-suyaa:20200110152515j:image
カウンター席とテーブルがあり。

 

 

で、ここは食べログで見たときにフルーツパフェがめっちゃ美味しそう&可愛い!んですが、今回はケーキにしました。(誰かと一緒に来てたらパフェにしたかも…)

 

あまおういちごタルトのチーズ🍓🧀f:id:daradara-suyaa:20200110143836j:imagef:id:daradara-suyaa:20200110143914j:image

まず、ビジュアル全方位完璧✨

 

そして味が美味しいんだ!!!

苺が美味しいのは当たり前なんだけど、下のチーズタルトが濃厚だけど甘すぎず、まったく苺を邪魔しない!クッキー生地も美味しい。タルト単品でもレベル高い!!✨👏

ビジュアル・味、すべてが完璧じゃ〜!可愛くて性格もいいみたいな👩笑

 

お値段1,100円と、ケーキひときれにしては、なかなかですが、美味しくないケーキ3個食べるくらいなら私はこれがいい🍰✨

こんなに食べて嬉しい気持ちになるなら、もはやこれは身体に良い健康食品なのでは?とさえ言いたくなる。(どんだけ)

 

そんなわけで、一口目から静かに興奮していたのですが、そういったものに出会えるのは久々かも🤟

ケーキ美味しいんだから、パフェも美味しいに違いない…また行きたいよ〜🤗💖💖💖f:id:daradara-suyaa:20200110144356j:image

パフェのお値段、千疋屋と張るくらいだな!😂

外観は一見、カフェがあるように見えないけどこの奥に入口があります。

f:id:daradara-suyaa:20200110152657j:image

 

 

 

ちなみに、冒頭に書いた「西宮えびす」は平日昼ということもあり人がそんなに多くなくて良かった。いつも夜行くとめーーっちゃくちゃ長い列で、鳥居をくぐるまでにも長時間かかる…f:id:daradara-suyaa:20200110152859j:imagef:id:daradara-suyaa:20200110152916j:image
阪神西宮駅からが一番近いです。

f:id:daradara-suyaa:20200110152806j:image

今年買った福笹。

今年も我が家の繁盛、よろしくお願いします🙏✨