はじまる!中国的生活!

2019年〜日本と北京を行ったり来たりしていたけど、コロナ禍のため旦那と離れて日本の生活。そんな子無し主婦のがこの度ついに中国で生活を始める記録。

便利なシェアサイクル


f:id:daradara-suyaa:20220728092356j:image

そこらへんに転がってるシェアバイク🚲

これは本当に日本でも流行ってほしいなぁ、と思いつつ値段の部分で無理がありそう🤔😂

1.5元は安い!中国もいろいろ物価が上がったなぁと思うけど、こういうところはそのままでいてくれ〜🙏✨

 

自転車のれると、行動範囲が一気に広まります🚲そして杭州は坂道がほぼないので、電動でなくてもしんどくない!

たまにガタガタの自転車を引いてしまうことがあるけど、それさえなければ概ね快適👍

まぁ、ご時世的にちょっとサドルを握るのに抵抗がなくもないけど、最近は手袋つけるようにしてる。あとウェットティッシュ常備。

 

絵では35℃って書いてるけど、今の杭州は40℃超える日もあって本当に焼ける。

「日焼けする」の意味ではなく、本当に焼ける😂🔥自転車こぐと腕が熱すぎて痛い…

こんなに暑いって聞いてないよ?!

早く秋になってくれ〜〜でもそれはそれで人の出がめちゃくちゃ増えるんだろうなぁ🤔