はじまる!中国的生活!

2019年〜日本と北京を行ったり来たりしていたけど、コロナ禍のため旦那と離れて日本の生活。そんな子無し主婦のがこの度ついに中国で生活を始める記録。

【大阪】千里にある公園内カフェ

こんにちは!

昼間はそこそこ温かい日が続いてるので、歩くのが苦じゃないです。

最寄りの駅まで徒歩20分でなかなかの距離なんですが、最近は慣れたのか何も思わなくなってきた…運動大嫌いだけど、唯一歩くのだけは平気という矛盾。日々、これぐらいは歩かないと普段本当に運動してないからなぁ😂

 

というわけで、まだ少し暑さの残る季節に行ってきたのが千里にある【bird tree cafe】

www.opefac.com


f:id:daradara-suyaa:20191211103640j:image

南千里駅が最寄になる、千里南公園の中にあるカフェ。公園内にカフェって、それだけでお洒落な予感しかしないです😂お店の目の前には大きな池があります。

車で行く場合、最寄りの駐車場は公園内の有料コインパーキングですが、お店のキャパから考えると駐車台数はちょっと少ないかも?

 

この日は母と行ったんですが、二人ともパフェをオーダーしました。
f:id:daradara-suyaa:20191211103714j:image

私が左のほうじ茶パフェ🍵

母が右のストロベリーチーズケーキパフェ🍓

 

しかし、木の支えがオシャレだな〜😂
f:id:daradara-suyaa:20191211104943j:image

 家にあっても何の役にも立たなそうではあるけど😂www

 

店内は割と広いです!広いソファ席、テラス席もあり。窓も大きくて解放感。

さすが広い公園内のロケーションなだけあって静かで落ち着いた雰囲気。

気候が良ければテラス席も最高だろうな~🌷池はテラス席の真ん前にあります。

お店を出たら、そのまま公園散策っていうのもいいかも。
f:id:daradara-suyaa:20191211104905j:image

ランチも美味しそうだったので、今度はランチタイムに行きたい🍴

しかし聞くところによると、いつもは結構混んでるみたいです。この日は平日かつ中途半端な時間だったから空いてたのかな?

キッズもいけそうな雰囲気のお店だったし、千里マダムがランチに来てるのかしら〜〜羨ましい😂私もこの洗練された街に住んでみたいもんです…

 

【おまけ】

パフェの話題のついでに…

今年の冬、東京いった時に食べたピエールマルコリーニのパフェ٩(♡ε♡ )۶❤❤


f:id:daradara-suyaa:20191211103758j:image

隠しきれない高級感…!

ああ、なんという贅沢をしてしまったんだ…😢(もちろん後悔はしていない)

銀座といえば千疋屋だけど、この日はマルコリーニってきました。笑

めちゃくちゃ上品なチョコレートで、まったく甘ったるさがなくて美味しかったなぁ〜。もちろんピエール価格のパフェです💰

 この時の東京旅では他にも美味しいもの食べたし、楽しい場所にも行けたので、過去の話にはなるけど記録しておきたいな。