はじまる!中国的生活!

2019年〜日本と北京を行ったり来たりしていたけど、コロナ禍のため旦那と離れて日本の生活。そんな子無し主婦のがこの度ついに中国で生活を始める記録。

中国でのお買い物は

 

中国に来たら誰しもが必ず使うであろうECサイト、一番メジャーなのは

 

淘宝(taobao)

 

まぁ、これ以外にも京东、天猫、拼多多などいろいろあります。代行業者を使って日本から買うこともできますよね。

前回は「家賃や食費は結構高いぜ!」と書きましたが、モノは安い!安いものを選べば本当に安い!!


f:id:daradara-suyaa:20220801214235j:image

 

↑だいたい100円くらいで買ってました。

い、いらねー!!😂

なんせ送料も無料だし、7日以内なら返品も可能だし、ってことでポチッとするハードル激低な状態です。

 

私がここに来てすぐに買ったもの(食品以外)

f:id:daradara-suyaa:20220801214702j:image


f:id:daradara-suyaa:20220801214722j:image

 

特にスマホリングとスマホウォッチのバンドがオススメですね🥺👍✨本帰国する前には、もう一回買いだめしときたいなー!

こっちは携帯関連のグッズめちゃ安いです!アップルウォッチのバンドももちろん売ってます🍎

 

中国に来たら安い買い物で楽しむ、っていう楽しみ方はあると思います。

なんだかんた、ピアスとかも結構、買っちゃってます…もう日本で買えないかも😂