はじまる!中国的生活!

2019年〜日本と北京を行ったり来たりしていたけど、コロナ禍のため旦那と離れて日本の生活。そんな子無し主婦のがこの度ついに中国で生活を始める記録。

【北京】パン・お菓子のチェーン店

 

いろんな方の北京ブログでこのお店を目にしたことがないのですが…

私が地味に気に入っているのがパンとお菓子が売っている【好利来 holiland】というお店。

(英)ホーリーランド→(中)ハオリーライ

って上手いこと漢字当てるなぁって感心する😂👏

f:id:daradara-suyaa:20191124004935j:image

ここはチェーン店なので、わりとどこでも見かけます。写真は家から一番近い店。

旦那は最近、朝食パンはここで買ってる。

中に厨房もあるから、ここで作ってるんだ〜って分かるだけでなんか安心感アップ。

 


f:id:daradara-suyaa:20191124005656j:image

このハチミツケーキ、まだ試食しただけなんだけどしっとりフワフワで美味しい!!

いつか絶対に買うぞ〜〜って思いながらまだ買えてない😂そこそこの値段するだけあって本当に普通に美味しい!🐝

いつも食パン買っただけでもちゃんと紙袋に入れてくれるし(←北京はたいてい袋くれない)どの店舗も店内が綺麗。

 

中国のお祝いケーキめっちゃ派手!
f:id:daradara-suyaa:20191124005836j:imagef:id:daradara-suyaa:20191124010033j:image

スゴイんだけど、決して美味しそうとは言えないというか…(おいおい)

でもコレは確実に映えるよね😂←そこ?

 

普段のちょっとした焼菓子やパンを買うならここで充分!って私は思ってるんだけど、どうなんでしょ?あえてこの店について書いてる人を見ないんだけど、チェーン店だから当たり前すぎて…なのかな?