はじまる!中国的生活!

2019年〜日本と北京を行ったり来たりしていたけど、コロナ禍のため旦那と離れて日本の生活。そんな子無し主婦のがこの度ついに中国で生活を始める記録。

【大阪】蛍池駅前のうどん

 

前回の記事では『うどん派だったけどカレー派になった』と書いたけれど、やっぱり今でもうどんは大好きです٩(♡ε♡ )۶

昔はうどんを食べに香川に行ってたくらい…

 

自分が今、何が食べたいか分からないコンディションでも、とりあえずうどんと寿司ならいつでも食べられる。

 

というわけで、ここも雑誌などで知って気になってたお店。蛍池駅すぐ!のマルヨシ製麺所です。
f:id:daradara-suyaa:20191121163251j:image

メニューはこんな感じで、
f:id:daradara-suyaa:20191121163007j:image

どう考えても【肉釜玉うどん】が美味しそうすぎる件について。

ただ、この日の私はそこまでお腹が空いてなかったのと、優しさを求めてたということもあり【極上肉うどん】にしました。f:id:daradara-suyaa:20191121163547j:image

和牛が乗ったあっさり味のうどん。 

でも牛の旨味も感じられて、添えてある生姜を入れると身体もポカポカに。


f:id:daradara-suyaa:20191121163649j:image

沁みる〜〜〜〜

 

ちゃんと麺にコシもあって美味しかったです✌結構、大阪のうどんは食べてきてるけど、最近は丸亀製麺が優秀すぎるよね…手軽で安いからついつい丸亀に頼っちゃう。

けど、ここの他メニュー(肉釜玉含め)めっちゃ気になるので、また行きまーす!

 

小さいお店でカウンターとテーブル二席くらい?キッチンにいるのは女性ばっかりだったので女子お一人様でもめちゃくちゃ入りやすいと思います。駅前すぐの立地も良い🤩