はじまる!中国的生活!

2019年〜日本と北京を行ったり来たりしていたけど、コロナ禍のため旦那と離れて日本の生活。そんな子無し主婦のがこの度ついに中国で生活を始める記録。

【北京】モール内の天丼屋さん

 

今日は北京でのグルメを(^ω^)✍️

双井駅すぐにある富力広場(ショッピングモール)に新しく出来てた【天丼の匠】へ!

f:id:daradara-suyaa:20191122131441j:image

店構えだけ見たら、まるで日本の店🇯🇵

と思ったらメニューも日本語表記!

f:id:daradara-suyaa:20191122131756j:image

だるまもいる😂

 

今回は私も旦那も【特製匠天丼】58元f:id:daradara-suyaa:20191122131928j:image

海老、卵、海苔、オクラ…後ろの方に蓮根や南瓜も隠れてます。お味噌汁付。

濃いめのタレ、具もボリューム感あり!半熟卵なのは素晴らしいww

熱々サクサクってわけじゃなかったけど、北京で食べるには充分すぎるクオリティです✌

 

こうやって身近で気軽に日本の味が食べられるのは感謝しかない〜!


f:id:daradara-suyaa:20191122132254j:image

お店はこじんまりしたスペースだけど、地元の人も何組かいました!またリピするかな♪