はじまる!中国的生活!

2019年〜日本と北京を行ったり来たりしていたけど、コロナ禍のため旦那と離れて日本の生活。そんな子無し主婦のがこの度ついに中国で生活を始める記録。

バイクに気をつけろ!


f:id:daradara-suyaa:20220813193343j:image

バイクは本当に気をつけないと、信じられないスピードですり抜けて行きます。

こんな運転で、よく事故起きないなぁ(たぶん起きてるんだろうけど運良く私は目撃していない)と思う…🙏

本当に奇跡なのか、お互いのATフィールドが上手く作用しているのか…wwww

 

ラクション鳴らされると良い気はしないですよね…日本だったらありえない鳴らされ方するんで…😂

ただし、こうやってワイマイ(デリバリー)のバイクが急いでいるからこそ、自分がオーダーするときも早く届くわけで。

そこは持ちつ持たれつ、でも無事故で怪我なく🙏

 

※ただ、個人的にはバイクの量と危険度はベトナムのほうが圧倒的にヤバいと感じましたwwwあれは子供とかお年寄りには無理すぎるのでは…

 

 

 

イヤホンで音楽聴きながら街を散歩〜っていうのはできないけど、イヤホンなしでも刺激的なので今はネタ集めとして街歩きしようかなと思ってます。

とはいえ、杭州は本当に殺人的暑さなので…日中に散歩できるのはまだ先ですね…☀😓