はじまる!中国的生活!

2019年〜日本と北京を行ったり来たりしていたけど、コロナ禍のため旦那と離れて日本の生活。そんな子無し主婦のがこの度ついに中国で生活を始める記録。

【北京】素敵なスパニッシュ料理

大家好!

あっという間に1月も半分が過ぎようとしている…🐭ヒエ〜!!

 

さて、今年の元旦は午後から三里屯に行ったのでその時のことを✍️

特に何をしに行くわけでもないけど、なんとなく繁華な場所=三里屯へ行こう!という発想😂UNIQLOのセールしてるかなぁと覗いてみたけど、やっぱりどうしたって日本国内で買うほうが安い(当たり前だけどw)

 

来た時には特に何を食べようか決めてなかったんですが、いろいろ見てたら評判良さそうでオシャレ~なスペイン料理店【niajo】

www.tripadvisor.jp


f:id:daradara-suyaa:20200113193330j:image

店内から雰囲気ムンムン🤩✨f:id:daradara-suyaa:20200113193421j:image

わりと早い時間だから人が少ないのかな?

と思ったけど、最後までそんなに人がいなかったのは元旦だからですかね。

f:id:daradara-suyaa:20200113193439j:image

窓から三里屯のバーストリートが見えます🌃

なんだか店の雰囲気だけで期待値ガンガンに上がりまくり🤟

 

タパス4種類
f:id:daradara-suyaa:20200113193537j:image

 写真一番奥の黒ソーセージは、匂いが独特で私は苦手だった…あれは何だったんだろう、絶対に普通のソーセージではなかったぞ。ジビエいける系男子の旦那は食べれてたけど!

サーモンやイワシの乗ったタパスはとっても食べやすくて美味しい!

 

スペイン料理といえばアヒージョ🍤
f:id:daradara-suyaa:20200113193607j:image

美味しかったけど…

でも、鉄鍋にオリーブオイルぐつぐつ煮たやつで出てきてほしかった…というささやかな願望😂バケットついてきたけど、油に浸すんじゃなくて、エビ乗っけて食べた。

 

そしてメインはやっぱり…

パエリアだよね〜👏🥁ドンドンパフパフ
f:id:daradara-suyaa:20200113193721j:image

イカ墨のパエリアです🦑

エビもホタテもムール貝も美味しかったし、全体の塩味加減もちょうど良い!

とはいえ、お値段まぁまぁします…💰こんだけ魚介乗ってれば妥当?!ここまでで2人ともお腹いっぱい!!

昔、バルセロナで美味しいって書いてあったパエリア食べに行ったらビックリするくらい塩っ辛すぎた思い出…あれが本場の味だったのか?いまだに真相不明😂

そして意外と日本でも本格的なパエリアってなかなか食べないよね…


f:id:daradara-suyaa:20200113193957j:image

さすが三里屯なだけあって強気なお値段設定(2人で1万円は超えた)ですが、店員さんの対応も◎👍三里屯は英語も通じやすい(笑)

なにより雰囲気よし味よしなので大満足🤗💖

元旦から美味しいもの食べさせてくれてありがとうの気持ちでいっぱい😭✨

 

場所は三里屯内の『那里花园』にあります🍽️
f:id:daradara-suyaa:20200113194141j:image

 

くまちゃん動いてて可愛かった🐻笑f:id:daradara-suyaa:20200113194315j:image

 

やっぱりオシャレで外さない三里屯ですな👏

ここにあるイタリアンのお店も気になるから行ってみたい!