はじまる!中国的生活!

2019年〜日本と北京を行ったり来たりしていたけど、コロナ禍のため旦那と離れて日本の生活。そんな子無し主婦のがこの度ついに中国で生活を始める記録。

【北京】イタリアンのチェーン店

大家好!

お久しぶりの北京記録です✍️

この日は甘えて外食にしてもらいました🍴平日だったので旦那が仕事終わるまで待って行ったところ。駐在ブログでもよくお見かけするので、きっと皆が一度は行ったことがあるであろうイタリアンレストラン【Annie's】

www.tripadvisor.jp

f:id:daradara-suyaa:20191226233854j:image

チェーン店なんですけど、決してサイ●リヤみたいなことではありません😂←そしてこの発言はサイゼ●ヤを馬鹿にしてるわけでもありません、あらかじめ。笑

写真の奥に映っているパンは、つきだしです。パン2種とプリッツもあって、お腹空いたからって調子乗って先に食べると結構お腹が膨らんでしまう…🍞

 

ちなみに、この日はクリスマス価格になってると旦那が言ってた🤔

まぁ、しょうがないのかな…確かに混雑してました!🙄

 

まずはサラダ
f:id:daradara-suyaa:20191226234045j:image

運んできたときに店員さんがドレッシングをかけてくれました。

肉もたくさん入ってるのが嬉しい。ちゃんとボリューム満点✌たまにヒョッコリとモッツァレラチーズが出てきます。わりとこれでお腹ふくれるかも😂

 

メインのお肉をミディアムで🐄

f:id:daradara-suyaa:20191226234138j:image

オーダーしたものを「お皿2つに分けて〜」ってお願いしたら分けてくれました。

それでこのサイズって素敵やん😂✨1人だったらこの肉だけでいいかもな。

やっぱり赤身の肉は食べやすくて美味しい…。写真奥には肉についてくるポテト🥔

 

そしてピザ🍕
f:id:daradara-suyaa:20191226234300j:image

一応、4種類のピザということだったけど、乗せてる具を微妙に変えてあるだけで、ベースはまったく一緒。つまり全部、味は一緒😂笑

もうこの時点で二人とも結構お腹いっぱいになってたけど、なんとか半分以上は食べて残りはパッキングしてもらいました🤗←翌日の私の昼ごはんに化したw

 

これと飲み物(ビール×2とミネラルウォーター)で二人で371元でした💰

どうやらクリスマス価格っぽいとのことなんで、普段はもうちょい安いのかな?!

でも店員さんの対応も良い!英語が通じるのと、提供も早くて丁寧。

そして気軽に入れて美味しいので、確かに流行るのも分かるわ~!👏三里屯にも店舗があるし、きっと外国人が安心して使えるお店なんだろう☝

 

ちなみに会社終わりの旦那を待ちぼうけしてた時に飲んだのはCOSTAのピーチ烏龍茶🍑f:id:daradara-suyaa:20191226234758j:image

うーん、あんまり烏龍茶感がなかった…どっちかといえば薄めのピーチジュース😂

私的にはもっとお茶感強めが好みです、残念。

しかしCOSTAはどこに行ってもめちゃくちゃ店舗を見かける🤓