はじまる!中国的生活!

2019年〜日本と北京を行ったり来たりしていたけど、コロナ禍のため旦那と離れて日本の生活。そんな子無し主婦のがこの度ついに中国で生活を始める記録。

【淡路島】徳島のラーメン

こんにちは!

今年も残すところ一ヶ月を切ってしまいました…👏1年ってこんなに早かったっけ?と皆が口を揃えて言うのは何故だろう…まさか本当に時空が歪んでるのでは…😨(ヒント:年齢)

 

今年の旅行記は今年のうちに!と思い✍️

10月に淡路島に行ってきました🚗

天気があんまり良くなかったんだけど、ギリギリ雨振らず?

で、着いて早々ランチに行ったのがラーメン【東大】🍜

※右下のモザイクは旦那です♡笑
f:id:daradara-suyaa:20191202172843j:image

淡路島ラーメンと書いてますが、徳島ラーメンのお店(淡路島ver.)みたいな感じです。

 

濃いめの出汁に、生卵を投入〜〜
f:id:daradara-suyaa:20191202173001j:image

ちなみに生卵はいくつ入れてもOK👍

色は濃いけど全然くどくないし、美味しい!

 

ちなみに旦那は「淡路島玉ねぎラーメン」
f:id:daradara-suyaa:20191202173214j:image

正〜〜〜直に言うと、ノーマルver.のが美味しいです。(やや小声)

 

観光したのは、まず【伊弉諾神宮】

f:id:daradara-suyaa:20191203194414j:image

イザナギイザナミが国生みをしたとき、一番最初に生まれたのが淡路島なんだとか。

普通の神社なんですけど、私は寺社仏閣が好きなのでお参りしてきました。

 

そして【あわじ花さじき】
f:id:daradara-suyaa:20191203194711j:image
天気がそこまで良くなかったのが残念…あとコスモスの時期にはちょっと早過ぎた😩

でも無料でこの広いお花畑が見られるのはお得だと思う!

 

 

そして【うずしおクルーズ】
f:id:daradara-suyaa:20191203194651j:image

めちゃくちゃ風強かったけど、運行してたので行きました。朝は欠航だったみたいでタイミング良かった👏

今まであんまり気にしたことなかったけど、徳島県と淡路島ってめちゃくちゃ近いんですね!渦潮が何故出来るのかの説明も聞いたけどここでは割愛(ヒント:説明できない)

 

 

宿泊は【ホテルニューあわじ プラザ淡路島】

f:id:daradara-suyaa:20191203195133j:image

の良いお部屋にしました♡

オーシャンビューの和洋室です👏

f:id:daradara-suyaa:20191203201756j:image

 

夜は強風でゴウゴウいってた…www

そんな中、山道を降りて夜ご飯を食べに行ったのですが、その続きはまた次回へ🤭