はじまる!中国的生活!

2019年〜日本と北京を行ったり来たりしていたけど、コロナ禍のため旦那と離れて日本の生活。そんな子無し主婦のがこの度ついに中国で生活を始める記録。

【淡路島】地元のお店とあの美術館

前回の淡路島旅行記つづきです✍️

 

夜はホテルを出て、【ひらまつ食堂】へf:id:daradara-suyaa:20191203220257j:image

お客さんが結構いて、たまたま一席空いてた感じ。で、なんかすっごい忙しそうだった😂

お刺身や天ぷらをいただきました!
f:id:daradara-suyaa:20191203220400j:image

アットホームなお店🤭

 

朝ごはんはホテルビュッフェ
f:id:daradara-suyaa:20191203220548j:image

和洋食で種類もたくさんあって美味しかった!!👏お風呂も広くていいお宿でした。

 

そして徳島県まで足を伸ばして、【大塚国際美術館】へ。淡路島抜けたらすぐ!

f:id:daradara-suyaa:20191203220846j:image

去年の紅白で話題になったシスティーナ礼拝堂

この日は午前中大雨だったので美術館の予定でちょうど良かった😂✨平日だったこともあって割と空いてました。


f:id:daradara-suyaa:20191203221019j:image

ご存知の方も多いでしょうが、この美術館はすべて陶板で世界中の名画レプリカが置いてあります。陶板なので日に当たっても、人が触っても傷まないということで、あの有名な名画が写真取り放題📸✌

じっくり観てたら一日じゃ回りきれないと思うくらい広くてたくさんの作品があります!

 

美術館内のカフェで
f:id:daradara-suyaa:20191203221321j:image

このムンクのどら焼きセット、これだけのボリューム感で650円くらいだった!お得〜!

お茶も徳島産の阿波番茶というお茶で、とても美味しかった🍵

美術館の中にいくつかカフェやレストランがあって、どこもお値段手頃な感じで良かったです。

まぁ、入館料は高いからね…(ゴニョゴニョ)

 

 

そんなわけで、近場の旅で天気もイマイチでしたがそれなりに楽しめました🤟😆淡路島も、もっと天気が良ければ海沿いのカフェとか行きたかったのだけれど…🌊

でも近いのでまた季節が良くなったら日帰りでも行ってみようかな!🚗