はじまる!中国的生活!

2019年〜日本と北京を行ったり来たりしていたけど、コロナ禍のため旦那と離れて日本の生活。そんな子無し主婦のがこの度ついに中国で生活を始める記録。

【北京】三里屯のイタリアンジェラート

 

大家好!

日本は寒くなったと言っても、昼間はまだ太陽の日が暖かく感じられます☀

北京も気温はマイナスだけど、風が吹かなければ、まぁイケる(旦那談)

 

そんな冬の季節でもたまに食べたくなる🍦

三里屯にある、イタリアのジェラート店【venchi】♡
f:id:daradara-suyaa:20191205212536j:image

イタリアに行ったとき、ジェラートの美味しさに感動して、ジェラート屋さんを見つけるたびに買ってました😂

日本で食べたらそこまで…?って感じなのに、なぜかイタリアで食べたジェラートはめっちゃくちゃ美味しかったんだよなぁ…🤤

 

結構、夜遅くでも行列で混んでた〜!
f:id:daradara-suyaa:20191205213017j:image

イートインスペースはないよ🙄

f:id:daradara-suyaa:20191205213210j:image

お値段は結構お高め…😂

基本的に三里屯は高いものしかないよね…

でも美味しい〜し、見た目も幸せ♡

 

↓venchiの上には【ザクザク】がある!
f:id:daradara-suyaa:20191205213331j:image

まだここでは買ったことないけど、日本のスイーツ買えるの嬉しい…。

シュークリームとかの生菓子って意外と気軽に買える(かつ、美味しい)とこが無い、というか知らないので🤤💭

 

アイスといえば、家の近くのショッピングモールにハーゲンダッツが出来てた!f:id:daradara-suyaa:20191205213914j:image

私は大学生時代、ハーゲンダッツでアルバイトしてたのでなかなかのハーゲンダッツ通ですYO🤟😎笑

こういう店舗型は日本から撤退しちゃったから、海外で食べれるのは嬉しい…が!

しっかし、高い。太贵了〜〜〜😭😭😭