はじまる!中国的生活!

2019年〜日本と北京を行ったり来たりしていたけど、コロナ禍のため旦那と離れて日本の生活。そんな子無し主婦のがこの度ついに中国で生活を始める記録。

【北京】ぶらぶら公園散歩

大家好!

北京にいる時、天気のいい日はなるべく外に出なくちゃ勿体ない!という気分になる☀

その日を逃すと明日の空気が良いとは限らないしね😂

 

そんなわけで、ブラブラ散歩がてら公園へ。

朝阳区にある庆丰公园⛲

f:id:daradara-suyaa:20191206122032j:image

なんかよく分からないけどトリプルA獲得してるねᕙ( • ‿ • )ᕗ笑

意外と北京って公園あるよね👍


f:id:daradara-suyaa:20191206125641j:image

紅葉はないけど、どこもかしこもイチョウがめっちゃキレイでした👏😆✨


f:id:daradara-suyaa:20191206125752j:image

こういうチビッコ用のミニ遊園地なのも、公園あるある…!

従業員らしき人も側にいないんだけど、お金入れたら動くのかな…?


f:id:daradara-suyaa:20191206130558j:image

小さいジェットコースター(?)とかもよく置いてる🎢

 


f:id:daradara-suyaa:20191206125946j:image

こういうのも、あるあるwww

ちょっとしたUSJ気分だね♡

意外とクオリティ高くない…?

 


f:id:daradara-suyaa:20191206130050j:image

…と思ったら、ぐんっとクオリティが下がった😂ww

でもちょっとしたサンリオ気分だね♡(どこが)

 


f:id:daradara-suyaa:20191206130249j:image

こ…これはもう…(ゴクリ)

この目…完全にキメちゃってる…

でもちょっとしたディ●ニー気分だね♡(やめとけ)

 


f:id:daradara-suyaa:20191206130517j:image

意外とポツポツ人がいて、のんびり散歩しました。何があるというわけではないけど、ウォーキングにはちょうどいい感じ🏃✨

 

出不精の私を『外に出なきゃ!』と思わせる北京の天気ってすごい☀😂