はじまる!中国的生活!

2019年〜日本と北京を行ったり来たりしていたけど、コロナ禍のため旦那と離れて日本の生活。そんな子無し主婦のがこの度ついに中国で生活を始める記録。

【神戸】三宮の豪華ランチ

こんにちは!

 

今日は大阪ではなく、珍しく神戸✍️

仲良し元同期4人でちょっと贅沢ランチを食べに行きました🍴

三宮にある【ル・レストラン マロニエ

tabelog.com

小さな雑居ビルの中にあってお店自体はそこまで大きくないけど、高級感があっていい感じ🤟✨

 

店内はこんな雰囲気で、最終的には満席になりました。もちろん予約していきました📞

f:id:daradara-suyaa:20191206142433j:image

 

メニューの下にはHERMESのお皿✨
f:id:daradara-suyaa:20191206142505j:image

 

選べる前菜、私はスモークサーモンにしました🐟おいしい〜〜!!
f:id:daradara-suyaa:20191206142536j:image

 ブルーのお皿にサーモンが泳いでます。

 

メインは牛🐮にフォアグラ乗ってる〜🦆そりゃ文句なく美味しい😂
f:id:daradara-suyaa:20191206142557j:image

 さすがはフィレ、余計な脂身もないからサッパリ。赤身が柔らかくて美味しい。

濃厚なフォアグラとの相性バツグンです👍

 

デザートはこれにしました😋
f:id:daradara-suyaa:20191206142619j:image

桃とホワイトチョコのクーリ…クーリって何?😂

 

最後に可愛いお茶菓子もついてきた🤗✨
f:id:daradara-suyaa:20191206142637j:image


お腹いっぱいになって満足!✌

安くて美味しい店ももちろんいいけど、こういうお店は心を満たしてくれるね…デートにもちろん良いけど女子会にも♡

 

で、このあと近くにあるケーニヒスクローネでお茶してダベリ倒しました😂

このメンバーは私が新卒で入った証券会社の同期で、皆それぞれの支店で営業してました。それから10年余り…大量採用された同期が次々と辞めていき、私もついに転職。しかし私以外のこの3人はまだ在籍してます。笑

結婚したり子供が出来たり。昔に比べて、このメンバーで集まれる機会も少なくなっちゃったけど、こうしてたまに集合できるのは嬉しい👏✨きっと還暦すぎても友達でいるだろうなぁ、って思える貴重な存在ですホント😭💖