はじまる!中国的生活!

2019年〜日本と北京を行ったり来たりしていたけど、コロナ禍のため旦那と離れて日本の生活。そんな子無し主婦のがこの度ついに中国で生活を始める記録。

【岐阜】下呂に温泉旅行②

前回のつづきです✍️😊

 

晩御飯は水明館にある和食【北乃尞】✨

水明館は和食だけでなく、中華やフレンチレストランもあります。

今回は高齢のおじいちゃんがいたので和食一択に。
f:id:daradara-suyaa:20191220221137j:image

 

お品書きはこんな感じでした🤗
f:id:daradara-suyaa:20191220221158j:image

 

 

ひとつひとつ丁寧で美味しい。
f:id:daradara-suyaa:20191220221241j:image

 

お鍋のメインは牛肉~~~💖🐮
f:id:daradara-suyaa:20191220221345j:image

もちろん飛騨牛!サシがめちゃくちゃ入ってて柔らかい良いお肉🤤✨✨✨

鍋の出汁も上品で野菜とお肉の味が引き立ちました。母は「この出汁だけ飲みたい」と言っていた。笑

サシが入った分厚い肉なので、1人4切れでも結構、満たされる。


f:id:daradara-suyaa:20191220221304j:image

 最後の水菓子ってなんだろ~~って言ってたらフルーツでした🍊

少し和三盆糖がかかっていて、それが酸味を消してめちゃくちゃ良い甘さ♡めちゃくちゃフルーティー!すごい美味しかった🤭

 

朝ごはんはビュッフェ形式🍽️
f:id:daradara-suyaa:20191220221409j:image

シェフがフレンチトースト焼いてくれてます👍(卵焼きじゃないよw)

和食も洋食も種類豊富でついつい食べ過ぎる~~~😂朝食ビュッフェあるある。
f:id:daradara-suyaa:20191220221427j:image

今回は洋風にしてみた👏母たちは和食にしていたけど、それも美味しそうでした。

どれもハズレなしで美味しかったです♡

結構、朝ごはんのビュッフェこそが、その旅館の評価を決めるとこあるかも…一番、最後に食べるものだから記憶に残りやすいんだよね😂

 

チェックアウト後に少しだけ下呂の街を歩いてみた🏃🏃🏃


f:id:daradara-suyaa:20191220221447j:image

 まだほんのり紅葉が残っていました。日曜だからそこそこ観光客もいたけど、歩きにくいほどではないし、外国人はいなかったです😁(良くも悪くも…w)

 

ついつい温玉ソフトとやらを買ってみた🍦


f:id:daradara-suyaa:20191220221507j:image

 カップの中に温泉卵とソフトクリームが入ってて、混ぜて食べます。

‥え、どんな感じになる?!と思ったけど、意外と卵が濃厚だからカスタードクリーム的な感じに。結構おいしかった。温玉なくてもいいけどww(どないやねん)

なんか旅行に行くと無性にソフトクリーム食べたくなるんだよなぁ、なんでだろう🙄

ここは足湯も出来るところでした。足湯しながらアイス食べるのいいね😂


f:id:daradara-suyaa:20191220221552j:image

 高齢のおじいちゃんと無事に旅行できたことがなにより😊

11月後半だったけど寒さも思ってたより全然問題なく、楽しむことができました。温泉も心ゆくまで堪能できて幸せ。帰ってからしばらくお風呂浴が強まりました♨

 

そんなに頻繁に会えるわけではないけど、おじいちゃんにはまだまだ元気で長生きしてほしいなぁ…。