はじまる!中国的生活!

2019年〜日本と北京を行ったり来たりしていたけど、コロナ禍のため旦那と離れて日本の生活。そんな子無し主婦のがこの度ついに中国で生活を始める記録。

【大阪】新大阪駅構内のカフェ

こんにちは!

今、約2ヶ月ぶりの北京にいます。

今のところ寒さは思ってたより平気そう…まだ12月だからかな?☃

乾燥してるから、風さえ吹かなければ結構耐えられる気がしている…(甘いか?)

あとは、なんといっても家の中が自動で温かいのは助かりすぎるね😂✨どれだけ外が極寒でも、起きるときに「寒くて布団から出たくない~」ってのが無いんですよ。これって実はすごいよね?!日本の家屋じゃ家中暖房フル稼働しない限りありえないよ。

 

というわけで、北京の記録はこれから貯めることにしつつ、

今日はまたまた大阪のお店です✍️

新大阪駅構内にある【DEAN&DELUCA
f:id:daradara-suyaa:20191223215740j:image

言わずとしれた有名なフードセレクトショップでカフェもあります☕一時期、OLさんがやたらとサブバックとして持ってたこのロゴに見覚えある方は多いのでは…👜

↓梅田のグランフロント地下にもあります↓

 

今回行ったのは御堂筋新大阪駅直結の場所。

梅田ほどのキャパや品ぞろえじゃないけど、ここにもお茶とかお菓子が買えたので、友人宅訪問なんかで、ちょっとした手土産を買うときにも良さそう。

 

この日はランチで
f:id:daradara-suyaa:20191223215802j:image

サラダデリプレートと紅茶にしました🍴


f:id:daradara-suyaa:20191223215818j:image

ミートボールもあるので気持ちにも満足感あり♡お芋は満腹感に貢献♡

やっぱりキャベツのラペは美味しいし映えるよなぁ…プレート系には欠かせない。

もしかしてこの量じゃ足りないか?と思ったけど、意外とこれ一皿で、お腹は満たされました🤭そして、ランチにサラダデリプレートを選んじゃうヘルシーで意識高い系な自分にも満足✨😛www(本当に意識高い人はそんなこと自分で言わない)

あと、なんでこのロゴ付いてるだけで食器も小物も可愛く見えるんですかね?

 

平日だからか、お昼にさしかかってもお客さんぼちぼち。
f:id:daradara-suyaa:20191223215915j:image

お食事せずに、飲み物だけでPCでお仕事されてる方もちらほら。やはり場所柄、サラリーマンとかが多かったかな🤗

あと、隣に海外(アジア人)の男の子が就職面接みたいなことやってて、思わず聞き耳立ててしまった。なんだか応援したくなる老婆心。

 昔、東京でも喫茶店の隣の席でガッツリ就職面接(OB面接なのかな?)始まって、すっごい聞いてた…ああいうのって周りは涼しい顔して意外とバッチリ聞いてるよね😉w

 

新大阪駅も昔より格段にキレイになって、美味しそうなお店もあるのでまたいろいろ行ってみたい🤔…って開拓したいとこばっか増えてくなぁ😂