はじまる!中国的生活!

2019年〜日本と北京を行ったり来たりしていたけど、コロナ禍のため旦那と離れて日本の生活。そんな子無し主婦のがこの度ついに中国で生活を始める記録。

【大阪】梅田のCITYBAKERY

こんにちは!

年末年始は北京に行く予定ですが、今はガッツリ日本にいるので、どうしても日本の記事が多くなりがち…✍️

今年の店は今年のうちに…と思ってるので、あまりバランスは気にせずいこう…。

 

というわけで、とある日に梅田にある

【CITYBAKERY】へ🍞

tabelog.com

f:id:daradara-suyaa:20191208164203j:image

CITYBAKERYといえばグランフロントにあるほうのイメージが強かったんですが↓

tabelog.com

いつの間にか茶屋町にもできてました。そして、茶屋町のほうがグランフロントよりもまだ席が空いてる可能性ある😂※私調べ

 

1回目は単にお茶をしに☕f:id:daradara-suyaa:20191208164702j:image

小腹…どころか普通にめちゃくちゃお腹空いてたのでどうしようか悩んだ挙げ句、ピザは我慢して『米粉のヨーグルトマフィン』とコーヒーにしました🐷

糖質はあるけどグルテンはフリーだ!自分を褒めたい👍←糖質より甘い考え

そして最近は夜に眠れなくなることを考慮して、極力デカフェにしてる…割高だけど😂

 

 

2回目はランチタイムに🍴

f:id:daradara-suyaa:20191208164859j:image

デリプレートにしました♡

キャロットと紫キャベツのラペ?がそれぞれすごく美味しかった!どうして外で食べるラペはこんなに美味しいんだろう…家でも作ってみよかな😂←ホンマかよ

こうやってワンプレートにすると彩も良くて見た目もオシャレだよなぁ。

 

あと、この日の季節ハーブティーが『マローネ』という紅茶だったんだけど、これが栗みたいにほっこり・こっくりしてて本当に美味しかった!

最後に店員さんに『あのハーブティーの名前、何でしたっけ?』って聞いたもんね🤟笑
だけど検索してもマローネ無いんだよぉぉぉ!どこに売ってんの?!?

と、必死でたどり着いたのが、似たような雰囲気のお茶の葉🌰

めちゃくちゃ美味しくて友達の手土産にも買った。

www.lupicia.com

残念ながらクリックしても私には一銭も入りませんwwww純粋な気持ちでオススメなんですが、なんせ季節限定茶葉らしく…!ストック1袋しか買ってない…


f:id:daradara-suyaa:20191208164533j:image

写真にある看板メニューはどれも美味しそう。

でもシティベーカリーは、やはりパンがどの種類も本当に魅力的でそそられる…。

茶屋町店は意外とゆっくり出来て良きです。1人でフラリと入るなら、私はグランフロントより茶屋町派かも✌😊

 

しかし茶屋町もどんどん進化していってキレイになってるな〜✨久しぶりに行ったら変わりようにビックリ。大阪駅にはLINKSも出来て…梅田の最終形態どうなるんや🐙