はじまる!中国的生活!

2019年〜日本と北京を行ったり来たりしていたけど、コロナ禍のため旦那と離れて日本の生活。そんな子無し主婦のがこの度ついに中国で生活を始める記録。

【神戸・大阪】チーズケーキ2軒

こんにちは!

土日あまりにも引きこもってたので、今日は久しぶりに1人で運転してぐるぐる回って買い物したり岩盤浴行ったりしてました🚗💨

朝にパン2個食べたら夕方までまったくお腹が空かなくて、行こうと思ってたランチのお店に行けずじまい…悲しい😂

 

 さて、今日はチーズケーキのお店について✍️

1軒目は神戸(JR住吉駅が最寄)にある【CASSALADE】


f:id:daradara-suyaa:20191215172059j:image

イートインスペースの席数はすごく少ないんですが、この日は平日の夕方だったのですんなり座れました。店内はいろんな種類のチーズケーキがたくさんあって2,3種類味見もさせてくれました💛優しい…笑

 

私が選んだのはこちら👇
f:id:daradara-suyaa:20191215172129j:image

 エダムチーズタルトだったかな。こういう系のチーズケーキ好き。

チーズが濃厚で上品で美味しかった٩(♡ε♡ )۶美味しいスイーツは甘さ加減が絶妙。

 

このお店はなぜ知ったかというと、前職である営業さんが突然、部署の事務全員に買ってきてくれて、そのときに皆に配り分けてくれた別の人が「日本一のチーズケーキって言ってたで😀」って言うからすごい印象に残ってて🙄
f:id:daradara-suyaa:20191215172404j:image

 👆この写真、90度右に回したほうがよかったよね…(今更)

これはスクエアチーズケーキ。これがお店の看板メニューみたいです。

チーズも濃厚だし、上のザクザク感と合う!その時ホームページを検索してみて、他のも美味しそうだったので、神戸で働く友達と行ってみた、という流れ。

 

ただ…ただね…誤解を恐れずに申し上げると…

私が愛してやまないチーズケーキは、箕面に本店がある【Delicius】です♡♡

www.delicius.jp


f:id:daradara-suyaa:20191215172426j:image

 今は大阪駅でも新大阪駅でも買えるみたいね。

箕面本店はイートインスペースもあるし、チーズケーキ以外のケーキも豊富です✌

 

 今んとこ、ここのチーズケーキが一番好きかもしれない…
f:id:daradara-suyaa:20191215172458j:imageこの艶やかな表面…美しい。

もうめちゃくちゃ「チーズ!!!!!!」って感じなんですよね。

かといって、チーズそのものを食べてる感じ?といったら、そうではなく、ちゃんとチーズケーキを食べてる。ギュっとチーズ感があるんだけど、まったくクドくなくて甘さも硬さもちょうどいい!クッキー生地との相性も👍

 

というわけで、チーズケーキを見つけたらたまにコツコツ買って食べ比べたりしてます。あと、喫茶店でケーキセット頼むときはチョコ系かチーズケーキかでいつも悩むくらいにはチーズケーキ好き🙄💭💭

北京にはチーズケーキファクトリーあるらしいので、そこは行きたいなぁ!✨😋