はじまる!中国的生活!

2019年〜日本と北京を行ったり来たりしていたけど、コロナ禍のため旦那と離れて日本の生活。そんな子無し主婦のがこの度ついに中国で生活を始める記録。

【大阪】江坂のおしゃれカフェ

こんにちは!

先月、旦那が一瞬帰国してきたときに行ったお店。

江坂のおしゃれカフェを✍️

 

実は前から気になってたカフェ【eden】☕

cafe eden 江坂店
〒564-0053 大阪府吹田市江の木町5-26
1,500円(平均)900円(ランチ平均)


f:id:daradara-suyaa:20191207203421j:image

 

店内は落ち着いたオシャレな空間
f:id:daradara-suyaa:20191207203452j:image

 こういうカフェ来るといつも思うけど、「何をどう置いたらこんなオシャレになるんだ?!」って不思議😂

 

窓側の席もいいなぁ、、、照明とか可愛い。
f:id:daradara-suyaa:20191207203522j:image

横に公園があるので景色も👍日暮れまで子供がワイワイ遊んでます。

お店の中はゆったりと時間が流れる感じ。

その空気感が梅田や心斎橋のカフェでは味わえない、住宅街のカフェならでは。

 

この日はワッフルとロイヤルミルクティープリンのセットを旦那と半分こしました✌
f:id:daradara-suyaa:20191207203849j:image

普段だったら余裕で一人でいける量だけど、この時はたまたま2人ともお腹いっぱいだったし、夕飯前だったので😂(でも食べるっていう)

小さなスキレットに乗ったワッフルは甘めの味でサクフワな感じ。ミルクティープリンは濃厚でトロっとした触感が美味しかった!プリンは柔らかめが好きです♡

 

美味しそうなケーキもいっぱいだし、フードメニューも気になった(特にカレー)ので、次はランチタイムに行ってそのままお茶したいかも٩(♡ε♡ )۶
f:id:daradara-suyaa:20191207203953j:image

 

江坂って駅前はゴチャっとしてるけど、少し奥に入ると閑静な住宅街。

私は好きな街です👏

f:id:daradara-suyaa:20191207204216j:image

江坂開拓もしたいなぁ〜

 

旦那と一緒に暮らしてた時は、コメダとかに夜カフェ行ったなぁ…。昼間ゴロゴロしすぎた時とか罪滅ぼしのように夜カフェに行く😂w

夜に行くカフェってなんかワクワクするよね。スイーツは食べられないけど…🐽

すでにあの頃が懐かしいし、恋しいよぉ😭😭😭