はじまる!中国的生活!

2019年〜日本と北京を行ったり来たりしていたけど、コロナ禍のため旦那と離れて日本の生活。そんな子無し主婦のがこの度ついに中国で生活を始める記録。

【大阪】東三国の熟成うどん

 

こんにちは!

今日は大好きなうどんのお店を😋✍️

 

三国駅近くにある【熟成うどん なかや】
f:id:daradara-suyaa:20191128125033j:image

御堂筋を(電車でも車でも)通る人なら、たぶんほとんどの人が分かると思うんだけど、高橋●樹の看板が堂々と掲げられているあの某製薬会社の裏にあります😂(笑)

↑知らない人からしたら「なんじゃそれ」って感じだね。

 

土曜に行ったんんですが、お客さん一杯でたまたま滑り込めた感じでした!私達の後にも続々とお客さん来てました。

 

もっちもちのコシが強いうどん!ちく玉♡
f:id:daradara-suyaa:20191128125332j:image

天ぷらも米油で揚げているらしく、衣がサックサクで軽い口当たり。

もちろん麺は美味しいんだけど、天ぷらが本当に美味しい…!良い油で揚げたらこんなに美味しいのかー💯って思いました😆

 

 

この日は、かやくご飯もつけました
f:id:daradara-suyaa:20191128125602j:image

ランチ定食はどのメニューでも1,000円程度で食べられます♫

カウンター席もあって、お一人様も続々と入ってきてましたよっ🏃

提供にちょっと時間がかかるみたいなんですが、この値段でこのクオリティ…待つ価値のあるうどんだと思います🤭

 

 

ちなみに北京にはこういった普通のうどん屋があるのか…は分からないんですが、丸亀製麺はあるんですよ👏(まだ行ったことないけど)

メニュー見たら、日本にはない謎メニューもあって面白かった😂きっといつか利用することになるはず(←確信)なので、その時はまたブログに書こうと思いま〜す!