はじまる!中国的生活!

2019年〜日本と北京を行ったり来たりしていたけど、コロナ禍のため旦那と離れて日本の生活。そんな子無し主婦のがこの度ついに中国で生活を始める記録。

【北京】前門をぶらり散歩

大家好!最近怎么样?😂

私はなんだか最近あまり中国語も勉強できてません…🙄いかんいかん。

 

さて今回は観光がてら【前门】へ。
f:id:daradara-suyaa:20191128223923j:image

前門は天安門の対面にあります(と言っても天安門まで結構距離あるよ)

中国っぽい雰囲気を味わいながらブラブラできる歩行者天国♫バイクがブンブン走ってないのが嬉しい…。

 

お目当ての場所はここでした↓

f:id:daradara-suyaa:20191128224353j:image

そう、スターバックス☕中国語では星巴克☕←こういうカタカナを漢字の発音であてるの凄いって思う😂👏

ただ、このスタバは本当に外観を見たかっただけなので、写真撮ったらスルーです✌

 

お昼の時間だったので、適当なお店に飛び込んでみました。

f:id:daradara-suyaa:20191128224726j:image

指差し注文で頼んだのはコチラ

ジャージャー麺と棒餃子みたいなやつ😂
f:id:daradara-suyaa:20191128224834j:image

私、散々うどんが好きって言ってきましたけど結局は「麺」が好きなんですよね…本当に…

ジャージャー麺とか汁なし担々麺とかも大好きで、これもワクワクしながら食べたんですけど、中国のジャージャー麺はなんかしょっぱい〜😂あと麺は柔らかめ。

でも細切りの野菜と混ぜて食べると結構美味しかったんですけどね!想像とは違ってたっていうことです(笑)


f:id:daradara-suyaa:20191128224921j:image

でもこれは本当に美味しかった…

私、餃子も大好きで…(結局何が一番好きなんだよwww)水餃子も美味しくて好きだけどやっぱり焼いたの最高…。

でもお店の人に「これは餃子じゃない」って言われたよ。確かに料理名は「老北京锅贴」って書いてあったけども。

 

中国駐在で良かった〜と思うのは、餃子の国ってところだな👏(わりとマジで)

 

この通りは同じような飲食店がたくさん並んでました。価格はちょっと観光地価格な気がするぞ…

f:id:daradara-suyaa:20191128230101j:image

 

 

さてさて、お腹もいっぱいになったところで、もう少し散策を続けることに…🏃

というわけで初めての【次回へつづく】(笑)