はじまる!中国的生活!

2019年〜日本と北京を行ったり来たりしていたけど、コロナ禍のため旦那と離れて日本の生活。そんな子無し主婦のがこの度ついに中国で生活を始める記録。

【大阪】駅直結のカジュアルイタリアン

こんにちは!

 

今日は去年のクリスマス前に行った(←おい、時を戻すなw)お店です✍️

大阪ルクア10階にある【ÉCHI PONTE VECCHIO(エキポンテベッキオ)】

あの有名なポンテベッキオのカジュアルスタイルなお店😋
f:id:daradara-suyaa:20200109125850j:image

私はこの日、パスタランチにしました!

 

前菜
f:id:daradara-suyaa:20200109130244j:image

カルパッチョとサラダ

 

パンもついてます🍞

f:id:daradara-suyaa:20200109130308j:image

おかわり可能✨

 

あ!ちなみにお水はフリーではありません!

この日はペットボトルのミネラルウォーター1本買って、3人でシェアしました。(1枚目の写真参照)

 

メインのパスタ🍝

f:id:daradara-suyaa:20200109130356j:image

ボロネーゼ٩(♡ε♡ )۶ひき肉好きだから、ボロネーゼ好き😂wでもカルボナーラ系のコッテリ系もかなり好き!

さすが前菜・パン・パスタどれも美味しいです👏最後に珈琲or紅茶も付いてます☕

 

一緒に行った友達はランチセットにせずに、好きなピザ単品にプラス料金でセットにしてました🍕チーズピザに蜂蜜かけるやつ。これもめちゃ美味しい(そしてデカかった)

 

さすがポンテベッキオ…本店は気合が必要ですが、ここはフラっと行ける。そしてランチはリーズナブル。しかも10階なので窓側は眺めもいい…なので、平日なのにオープン前から、めっちゃ混んでました!

平日でも早めに並んでおくのが吉🤔ウエイティングボードに名前を書いてても、人数揃わないと案内してくれなかったので、グループで行く場合には遅刻厳禁です。笑

 

最後、季節感ガン無視ですいません😂
f:id:daradara-suyaa:20200109130739j:image

この日は久々に前前職の先輩にも会えて楽しかった🤭

思い出話と近況報告、将来の話…話題は耐えない🤩🗯️🗯️🗯️