はじまる!中国的生活!

2019年〜日本と北京を行ったり来たりしていたけど、コロナ禍のため旦那と離れて日本の生活。そんな子無し主婦のがこの度ついに中国で生活を始める記録。

【大阪】肥後橋のお寿司屋さん

こんにちは!

そしてメリークリスマスイブ🎅🎄笑

 

今日はクリスマス感をガン無視して和食。

大好きお寿司のお店です✍️肥後橋にある【すしの助】🍣


f:id:daradara-suyaa:20191223204003j:image

ちょっと奥まった場所にあります。肥後橋が最寄駅といえど、ちょっと歩くかな?

 

ここは一緒に行った友達が好きなお店ということで、「お寿司が食べたい」と話してた時に連れて行ってもらいました💖🐌この日は2回目です。

看板にある通り、どのネタも一皿2貫で250円とな!!👏
f:id:daradara-suyaa:20191223204109j:image
わくわく٩(♡ε♡ )۶❤❤❤

 

私が好きなネタは海老と鯛🐟
f:id:daradara-suyaa:20191223204027j:image

 

赤出汁もガッツリ魚入りで美味しい!
f:id:daradara-suyaa:20191223204128j:image

 

友達はウニとイクラが好きらしく…
f:id:daradara-suyaa:20191223204140j:image

ウニいくらの行列😂好きなネタだけ並べるのは、なかなか夢があるな✨👏

 

寿司だけじゃなくて一品ものも豊富(それは250円じゃないよ)👍
f:id:daradara-suyaa:20191223204155j:image

お寿司って時々、無性〜〜〜に食べたくなる🤭肥後橋以外にも店舗があるみたい。

オフィス街の寿司屋って『東京カレンダー』っぽくて、なんかいいよね💖←東京でもなんでもないけど😂

北京ではまだ寿司を食べたことないんだけど、どうなんだろ…🤤